2008年03月04日

低スペックでもできるオンラインゲーム

低スペックのパソコンやノートPC・ノートパソコンでもできるオンラインゲームを紹介していこうと思います。

私は2年ほど前にオンラインゲームをはじめました。MMORPGというロールプレイングゲームでアイテム課金と言われる基本的に無料でできるゲームでした。

結局、楽しかったので課金アイテムを買うことにしたのですが凄く楽しむことができました。

ところが、私のパソコンはノートパソコン(DELL)なのですが問題なくオンラインゲームで遊ぶことができました。

そのゲームが2Dアニメーションのゲームだったからかもしれません。3Dのハイスペックが要求されるものは難しいかもしれません。

また、別のデスクトップパソコンに同じゲームをインストールしてみたら動きが遅すぎて遊びにくかったです。やっぱりメモリやグラフィックボードなど色々関係するんですよね。

私はあまりパソコンのことは詳しくないので、そういったパソコンのスペックとオンラインゲームについて調べてみようと思います。
posted by 福祉住環境コーディネータ at 03:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
低スペック・ノートPCでもできるオンラインゲーム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。